Event

2021年度都市史学会大会

 ご案内

2021年度都市史学会大会について以下の通りご案内申し上げます。大会は昨年同様オンライン上での開催となります。詳細な実施方法については秋ごろのご案内を予定しております。 あわせて、研究発表の募集についても下記の通りご案内申し上げます。会員のみなさまにおかれましては、応募要領をご一読の上、奮ってのご応募をお待ち申し上げております。

大会要項

日時
2021年12月25日(土)、26日(日)
方式
ウェブ会議システムZoomを利用予定。

 研究発表の募集について

2021年度都市史学会大会での研究発表(自由論題)を募集します。応募要領をご参照のうえ、奮ってのご応募をお待ちしております。

  • 募集件数:4件程度
  • 報告日時:2021年12月25日(土)または26日(日)
  • 報告時間:発表20-30分、質疑:10分(予定)
  • 報告内容:都市史に関する研究で未発表のもの
  • 報告言語:日本語
  • 報告方法:ウェブ会議システムzoomの利用を予定(※通信端末、インターネット接続環境をご準備ください)

研究発表応募要領

応募資格
申し込み時点で当学会会員であること(申し込みと同時に入会も可)。非会員を含む共同報告も可能ですが、報告者は会員であること。
申し込み方法
申込用紙に記入の上、都市史学会事務局研究発表受付まで電子メールまたは郵送にてお申し込みください。
申込用紙のダウンロード:wordファイルpdfファイル
申し込み先
都市史学会事務局研究発表受付
〒113-8656 東京都文京区本郷7-3-1 東京大学大学院工学系研究科建築学専攻 建築史研究室気付
メールアドレス application_form_2021@suth.jp
申し込み締め切り
2021年9月6日(月)
その他
ウェブ会議システムを通じての発表となりますので、インターネットへの接続環境、通信機器等が必要となる点、あらかじめご了承ください。研究発表の日時、当日配布資料、使用機器、要旨の会誌掲載については採用後、追って事務局からご連絡いたします。
採用は編集委員会における審査の上で決定します。審査の結果、ご希望に添えないこともございますので、ご承知おきください。採否の通知は2021年9月末頃を予定しています。